台湾、豚の人!

フリーザー公式ブログ

【SUPER EXHIBITION】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- を見た観想

YOUDEALさんの企画でやっていた

【SUPER EXHIBITION】
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

タイムシフトで見ました。

 ------------------------------------------------------------------------------------

■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
解説:中村 https://twitter.com/nakamura_mi

■試合組み合わせ
第1試合 ザディ(レイヴン) vs 竹原(ディズィー)
第2試合 ロイ(ソル) vs FAB(ポチョムキン
第3試合 LOX(ジャム) vs ナゲ(ファウスト
第4試合 はせ(スレイヤー) vs ススム(チップ)
第5試合 りおん(カイ) vs DC(シン)

 ------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと真剣にやってる動画勢視点です。

 

見る前からけっこう楽しみな組み合わせが多いなーって思ってたんだけど、

意外とワンサイドゲームが多かった気がします。

 

第1試合

  シン-ラム

    ではなく

  レイヴン-ディズィー

これを1戦目に持ってきて無料会員にも見せるYOUDEALさん。

個人的にはこれが1番見たい試合だったので

これを第1試合に持ってくるのはサービス精神なのか、それとも第2試合と迷ったのかなーって思います。

結果は レイヴン7−3ディズィー

ディズィーが終始立ち回りが窮屈そう。起き攻めを仕掛けられるタイミングもそこまで多くなく、レイヴンが低下力なおかげで体力的にいい試合になってる印象でした。

喧嘩相手に対してここされアーマーで受けて黄色rc対空っていうのは
明確な対策をとっていて感服しました。

前から言われてることですがディズィーはゲージがすーぐ無くなりますね。
黄色rcを使わないと立ち回りで振り回せる技が少ないのきつそう。

 

第2試合

夫婦対決

1番見たかったのが第1試合だとすれば、1番気になるのがこの試合でした。

ミカドでよく見られる組み合わせの試合ですが、ガチ7先ってなると動きは多少変わります。
ろぃさんが生放送でポチョ限定部屋とかをやってるのは見てたので、対策が煮詰まってるのは知ってたんですが、その上をいく人読みがグルグルしてましたね。
Pバスを喰らわないためにファジーをするとそこにヒートが置いてあるのはさすがだと

さらにヒートを空中ブリッツで返せるのは初めて知りました。打撃投げですもんねアレ

 

公式放送で某委員会のネタが出たりするの、個人的にはすごく面白いしネタとして広く受け入れられてることは分かってるんですけど
ちょっと賛否別れる要素があるんじゃないかって思います。

そもそもロイさんとFABさんがすごく仲が良いなんてことは、色んなギルティの配信や動画を積極的に見てないと知るのは難しいんじゃないかなーって

 

 ------------------------------------------------------------------------------------

 

第1試合と第2試合はすごく面白かったですねf:id:tomngo:20160819011338g:plain

長くなりそうだし飽きたんで続きは今度書きます。さよなら