台湾、豚の人!

フリーザー公式ブログ

日吉・元住吉のオススメラーメン屋 その1

ラーメン激戦区らしい日吉・元住吉のラーメン屋を個人的な好みでオススメしていきます。

ほぼ制覇したと思うんですが、全部紹介するわけではないのであくまで好みな感じです。

 

豚星。 

日吉と元住吉の中間あたりにある二郎インスパイア
白楽から移転してきました。ありがとう
元住吉から徒歩10分弱程度 看板がないので初見は見つけにくい可能性

二郎系では食べログの点数トップクラスのラーメン屋
デフォルトのラーメン700円は文句なしの美味さ。

豚星。の魅力はラーメンの美味さに加えて期間限定メニューの豊富さ
店主のきまぐれで3日限定ラーメンなんかもあったりで、限定メニューを制覇するにはツイッターを細かくチェックするべし。

オススメは デフォルトのラーメン700円
限定メニューなら夏場にやる冷やし中華がオススメ

営業時間 11:00~夜12:00(?) 日曜定休
臨時休業や営業時間変更がよくあるので毎朝開店前に更新されるツイッターは要チェック
基本何時に行っても行列がすごいので、オススメ時間帯は平日の昼3時か4時ごろ

 

ら〜めん鈴 

同じく日吉と元住吉の中間あたりにあるラーメン屋
豚星。よりはすこしだけ日吉側にあり、元住吉徒歩10分弱
ヤマハの隣

看板メニューは濃厚鈴そば・あっさり魚介そば
化学調味料を全く使わないオーガニックなラーメンを売りにしています。

化調は使っていませんがスープはドロドロの濃厚です。
底の見えない茶色のスープに麺がよく馴染んで口にがっつり旨味が来ます。

オススメメニューは鈴つけそば 850円
量は300gはありそうな、つけ麺なのでちょっと多めです。

トッピングはチャーシュー2枚、のり、メンマ、キャベツで結構豪華です。
チャーシューはやわらかくて味がしゅんでいてかなり美味しいです。豚増しも視野です。

立地や知名度の関係で混雑することはあんまりないです。
あと好みが別れる味だと思います。友達はしょっぱい、飽きる等であんまり好みじゃないって言ってました。
飽きるってのはちょっと分かります。濃厚鈴そば大盛りは最後の方かなり飽きが来るかも

個人的に潰れてほしくないラーメン屋1位です。まちがいなくここでしか食べられない味のラーメンなので、つぶれるとちょっと悲しいです。

豚星。に来たけど、混んでてちょっとなぁ〜って思った時は是非寄ってみてください。
平日昼間、雨の日、学生はライスが1杯無料です。量もそこそこあってお得です。

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30or22:30 土日祝日は中休みなし
定休日火曜